【サプリでデカチン】クラチャイダムゴールドの副作用まとめ

デカチン研究所松島です。

この記事は・・

 

「クラチャイダムの副作用が知りたい!」

「クラチャイダムを飲み続けて平気?」

 

という方向けの記事です。

プロの私がどこよりも詳しく教えますよ。

 

松島イチオシ最強増大サプリ

オレ、松島…


サプリでチンコをでかくしたいですか?


よく聞かれるので先に答えておく。


これまで国内外の増大サプリ23種類を試して飲んでみた松島が個人的に気に入っていて、今も飲んでいる増大サプリは「ヴィトックスα」のみ


今はこれ以外は飲んでません

 

増大サプリの主成分はシトルリンとアルギニン

正直言って、増大サプリはほとんどが「シトルリン」と「アルギニン」が主成分なので実は内容的にはどれも変わりがない。

だから大切なのは「配合量」と「安全性」と「値段」。これだけを基準に選べばよろしい。

ヴィトックスαは、GMP認定工場で作られており安全性はお墨付き。配合量もMAX、これで十分

 

一番安くてMAXなのがヴィトックスα

しかしそれより大事なのは一箱当たり7,040円と同種の製品より4~5割ほど安い点。

増大サプリに毎月1万円以上は出せない。

 

増大効果は…察してくれ!

増大効果については薬事法違反になっちゃうので「〇センチでかくなった!」って言えないのがツライとこなんだけど、松島はヴィトックスαを3年と7か月飲み続けているし、満足している。

この事実で察してほしい

 
ペ二研・松島
チンコが何センチデカくなったかは薬事法の関係でここで書けない‥マジ残念!


初めてならヴィトックスα一択

繰り返しになるけど、増大サプリは主成分はほぼ一緒

どれを試してもほぼ変わりないから、それなら一番安くて知名度抜群のヴィトックスαを試せばよい。


これで効かなければ、そもそもシトルリンとアルギニンが効かないタイプなんだから、ほかの増大サプリを試す必要なし


増大サプリを飲みたい人は、まずはヴィトックスαを飲んで試すのが一番費用的にも時間的にも無駄がない


 

松島お気に入り増大サプリ!

\ 9/13まで一箱無料! /
増大サプリ
ヴィトックスα公式

泌尿器科の医師も認めた実力だから安心!

 

 

①クラチャイダムゴールドの成分

 

クラチャイダム以外は配合されていない

クラチャイダムゴールドの特徴は、主成分にタイ原産のマカよりも効果の高いクラチャイダムのみを使用しているところにあります。

他の精力剤もクラチャイダムを主成分としている商品はありますが、純粋にクラチャイダム100%としている精力サプリは、他にないと思います。

 

高品質クラチャイダムのみを使用

クラチャイダムゴールドは、乾燥させたクラチャイダムの根茎だけを粉末化して使用しています。

他の精力剤と比較すると余計な成分が入ってない分、効果も明確、そしてアレルギーなどの副作用リスクも低くなるメリットがあります。

GMP,有機JAS認定工場で製造

クラチャイダムゴールドの製造は、品質基準ガイドラインのHACCPに従って製造されています。

これは、GMPから有機JAS認定を受けた国内の工場で入荷から出荷までの全プロセスを管理し、完璧な品質を保つことで、異物混入等のリスクが極めて低くしているのです。

これによりクラチャイダムゴールドは、リピート率と満足度の高い商品としています。

 

まとめ
 クラチャイダムゴールドは主成分にクラチャイダムのみを使用している

 クラチャイダムゴールドは余計な成分が入ってない分、効果が明確で副作用リスクも非常に低い

 製造は品質基準ガイドラインのHACCPに従って製造されている

クラチャイダムゴールド副作用①アレルギーのリスク

 

アレルギーによる副作用

クラチャイダムゴールドは、純粋にクラチャイダムのみを使用しているため、アレルギー症状となることが低いです。

強いて言えば、ショウガ系の食材に対してアレルギーを持っていなければ問題になる事は無いといえます。

そのため、ショウガを食べて体調が悪くなった経験がある場合は、利用を控える必要があります。

 

アルギニンによる胃痛やいもたれ

クラチャイダムに含まれるアルギニンによって吐き気、下痢、腹痛など胃に関連した副作用となる場合があります。

これは、アルギニンが強いアルカリ性であることが大きいです。

アルカリ性は、胃の中に入ると酸性である胃酸を中和するので、胃の中が不当な状態となります。

そのため、胃への副作用を軽減するためには、酸性のものを一緒に摂ることが重要です。

 

アルギニンによる副作用

発生頻度は、低いですが稀にかゆみ、じんましん、くしゃみなどが発生することもあります。

重度になるとアナフィラキシーなどの危険な状態に陥る事にもなり兼ねるので、アレルギー症状が発生したら摂取しない様にする必要があります。

 

まとめ
 ショウガ系の食材に対してアレルギーを持っていなければ問題が発生しないといえる

 アルギニンは、強いアルカリ性のため、酸性の胃酸が中和されて胃もたれや胃痛の原因となる事がある

 アルギニンによるアレルギーによってかゆみ、じんましん、くしゃみなどが発生する事がある

 

クラチャイダムゴールド副作用②血圧低下の可能性

 

アルギニンの効果

クラチャイダムが含んでいるアルギニンは、基本、タンパク質を構成するアミノ酸の一種で人体に影響のない成分となります。

アルギニンの効果は、血管拡張作用がありますので、血行促進効果が期待でき、血圧を下げる可能性があります。

 

血圧低下による副作用①

低血圧で病気が発生することは、基本ないのですが、過度の低血圧で治療が必要と診断されている人は、クラチャイダムに効果により更に血圧を下がる危険があります。
また中には、薬によって血圧をコントロールしている方もいます。

例えば、降圧剤を服用している方です。
このような方は、アルギニンの効果で強くなり過ぎる可能性がありますので十分に注意する必要があります。

 

血圧低下による副作用②

血流がよくなる事で様々な症状が出てきます。

例えば、血液は、心臓を通り各臓器に行きわたりますので心臓に負担をかける事になります。

また血流がよくなると腎臓に血液が多く流れるようになりますが、血液から老廃物を取り除く腎臓にとっては、負荷が増えることになりますので、病気が顕在化する場合や悪化してしまうケースがあります。

 

まとめ
 アルギニンの効果は血管拡張作用があり血圧を下げる可能性がある

 血圧低下によって引き起こす症例も多くある

 血流がよくなる事で心臓、肝臓などに負荷を与える危険がある

 

クラチャイダムゴールド副作用③鉄分の影響

 

鉄分の効果

クラチャイダムゴールドには、ほうれん草の19倍の鉄分が含まれています。

この鉄分は、成人男性で約4.0g、女性では約2.5gと言われており、その中の約70%は、赤血球の核となって体の隅々まで酸素を運ぶ働きをしています。

そして数%は、体の中で色々な働きをする酵素の材料として使われ、残りがフェリチンやヘモシデリンとして肝臓や脾臓、骨髄、筋肉などに蓄えらます。

 

鉄分による副作用②

クラチャイダムゴールドを摂取すると鉄分が一時的に増えることになります。

鉄分は、健康な体を維持するために必要不可欠なミネラルですが、過剰摂取することで吐き気や嘔吐など胃腸障害が発生することがありますので注意点が必要です。

 

鉄分による副作用②

鉄分を毎回、過剰摂取すると少しずつ体の中に蓄積されて色々な部分で影響を与える心配もあります。

例えば、皮膚の色素沈着や血管を始め、脳・肝臓・すい臓など色々な臓器にダメージを与えます。

この状態が長期間続くと血管疾患、肝硬変、糖尿病に繋がります。

 

まとめ
 鉄分は赤血球の核となって体の隅々まで酸素を運ぶ働きや体の至るところで色々な働きをする酵素の材料として使われる

 鉄分の過剰摂取によって吐き気や嘔吐など胃腸障害が発生することがある

 鉄分を毎回、過剰摂取すると少しずつ体の中に蓄積されて様々な臓器にダメージ与える可能性がある

 

クラチャイダムゴールドは、副作用が心配な人でも安心して飲むことが出来、通常の摂取であれば過剰摂取となることは、殆どないといえます。

しかしどんなサプリメントでも身体との相性があります。

 

クラチャイダムゴールドを飲んで少しでも体調不良が見られるのであれば、利用を控えるのがベストです。

>

本気でデカチンを目指す方向けのサプリメントはこちら