【テストステロンブースター】男性向けサプリは本当に効果あるの?

デカチン研究所松島です。

この記事はテストステロンブースターで期待できる効果について解説しています。

 

「テストステロンブースターの効果が知りたい!」

「副作用ってどうなの?」

 

という方向けの記事です。

プロの私がどこよりも詳しく教えますよ。

目次

テストステロンブースターで期待できる効果とは

テストステロンの分泌量は、加齢と共に徐々に減少していく傾向があります。

そのような時に役立つのがテストステロンブースターとなりますが、一体、どのような効果が有るのか気になっている人も多いと思います。

今回、テストステロンブースターの効果に着目して解説をします。

 

男性機能の向上に効果的

テストステロンブースターは、男性ホルモンであるテストステロンの分泌を促進する効果が期待出来る物です。

テストステロンは、男性に多く分泌される別名モテホルモンと呼ばれる男性ホルモンです。

そのため、女性には、あまり分泌されないホルモンとなります。

このテストステロンの大きな働きは、筋肉の合成を促進する効果や骨を頑丈にする効果が期待出来ます。

また他にも女性を惹き付ける効果も期待でき、男性機能の向上に非常に有効となります。

 

男性ホルモンを増強させる

テストステロンは、男性ホルモンの約95%を占めるホルモンとなります。

テストステロンブースターは、テストステロンレベルを上げるために複数成分を一つのパッケージにしているサプリメントの総称となり、テストステロンブースターという成分があるわけでないのです。

またテストステロンが増える成分の中には、ビタミン、シトルリンなど単体でも効果が期待出来る物もあります。

そのため一般的にこれら一つでもテストステロンブースターと言うこともあります。

 

  • テストステロンブースターは、テストステロンの分泌を促進する効果が期待出来る
  • テストステロンの大きな働きは、筋肉の合成を促進する効果や骨を頑丈にする効果が期待出来る
  • 女性を惹き付ける効果や男性機能の向上に効果を発揮する

テストステロンブースターの効果を感じるまでの期間は?

テストステロンブースターは、飲むだけで効果が実感できないと言われています。

では、どれくらいの期間、飲用すれば効果が現れるのか疑問に思われる人が多いと思います。

そのため今回、テストステロンブースターの飲用期間を観点に調べました。

 

継続して飲むことが大切?

テストステロンブースターは、継続して飲むことが大切であると言われています。

この理由は、体の内面からテストステロンレベルが上がりやすい体に徐々に変化していくからです。

また殆どのサプリにいえる事ですが、安全にテストステロンレベルを上昇させるためには、1日の摂取量を守ることが重要です。

ただ中には、長期的に使い続ける事で体がサプリ効果に慣れてしまい、思ったような効果が得られなくなることもあるようです。

その場合は、試用期間と停止期間のサイクルを取ることも重要となるようです。

 

即効性のあるサプリもある

テストステロンブースターの中には、即効性のあるサプリもあります。

ただこういったサプリは、体への負担が大きく副作用の心配もあるため、おススメ出来ないというのが私の考えです。

ちなみに継続して飲む場合で即効性を期待するのであれば、飲むタイミングを起床時とすると良いとされています。

この理由は、1日の内で起床時がテストステロンレベルが最も低いされており、この時間帯から徐々に上昇するからです。

そのため、飲み方を変えるだけでも違いがあるということを覚えておくと良いかと思います。

 

  • テストステロンブースターは、継続して飲むことが大切である
  • 長期的に使い続ける事で体がサプリ効果に慣れてしまい思ったような効果が得られなくなることもある
  • サプリの中には、即効性のあるサプリもあるが、体への負担が大きく副作用の心配もあるため、オススメ出来ない

 

テストステロンブースターの注意点

テストステロンブースターを飲んでも効果のない人も少なからずおり、ただ単純に飲めば良いという物でもないようです。

今回、テストステロンブースターの飲み方について調べてみました。

もしも効果が薄い、効果が無いという心当たりのある方は是非、参考にして下さいね。

 

たくさん飲めばよいというものではない

テストステロンブースターは、闇雲にたくさん飲めばよいというものではありません。

特に25歳未満の方は、体の中に存在するテストステロンレベルが十分な数値となっている統計もあるので、効果がある人、無い人と差が出るようです。

また飲む容量は、テストステロンブースターの種類にもよるのですが、一般的に一日の摂取量が決まっています。

余りにもテストステロンブースターを過剰摂取すると体内でのテストステロンが増え過ぎてホルモンバランスが乱れてしまうこともあります。

そしてこれによる副作用も多く出る事がありますよ。

 

身体に異常を感じたら?

テストステロンが増える事での副作用は、幾つかありますので、身体に異常を感じたら飲用を中止しましょう。

例えば、皮脂の過剰分泌によって鼻や頭皮を中心にニキビや吹き出物が形成される、悪玉のジヒドロテストステロンが増えてAGAによる薄毛やハゲが加速してしまう、腸内環境が乱れお腹が緩くなり、下痢の症状が加速するが代表的な症状です。

特に10代や20代の若い男性は、ホルモンバランスが乱れやすくなりますので注意が必要です。

 

  • テストステロンブースターを飲んでも効果のある人、無い人がいる
  • テストステロンブースターを飲む容量が決まっている
  • テストステロンが増える事での副作用が幾つかあるので身体に異常を感じたら飲用を中止するのが基本である

 

テストステロンブースターは、その名の通りテストステロン値をブーストさせるサプリです。

年齢を重ねるとテストステロン値は、減少する傾向があるのですが、10~20代のテストステロンレベルは十分な数値となっている統計もあり、無理な摂取はしない事が吉です。

そして30代以降は、テストステロン値が減少している傾向にあるので、テストステロンブースター効果が多いに期待出来る可能性が高いと思われます。

目次
閉じる