デカチン研究所松島です。
この記事は・・
「ムクナって何?」
「ムクナの効果・副作用が知りたい?」
という方向けの記事です。
ムクナなどメンズサプリに詳しい私がどこよりも正確に教えますよ。
松島イチオシ精力剤

松島のおすすめ精力剤は、ヴィトックスα。
勃起力をささえる、L-シトルリン、L-アルギニン、亜鉛がマックスパワーで配合されている。
精力増強サプリはほとんどが同じ主成分なので、コスパの良さで決めるのが正解!
2021年現在、1箱を13,824円で購入するともう1箱付いてくるので、実質1箱約6,912円になる!!
\ 6/6まで1箱無料! /
サプリ研究家松島が3年飲んでるサプリ
泌尿器科の医師も認めた実力だから安心!
ムクナってどんなもの?
あードーパミンを生成する天然成分Lドーパって言うのがある植物なのねムクナは
— モールス信号(Morsealphabet) (@sasanisikilove) August 16, 2019
男性機能に大きな役割を果たすムクナという植物が非常に注目されています。
あまり聞きなれない名前ですが、一体、どのような植物なのかとても気になると思います。
そのため今回、ムクナの紹介を理解して貰えるまでしますね。
ムクナって何?
ムクナは、精力増強効果があり、天然のバイアグラとも呼ばれています。
ムクナは、別名、ムクナ豆とも呼ばれ、3~18mまで成長するマメ科に属する熱帯アジア原産の植物です。
さやの部分が硬い毛で覆われている見た目からベルベットビーンやビロード豆とも呼ばれています。
インドで行われているアーユルヴェーダ医学では、約4500年前からパーキンソン病の治療にも効果的とされ、世界的にも長い歴史をもちます。
ムクナに含まれる活力成分
ムクナに含まれている成分には、L-ドーパやアミノ酸が含まれます。
またアミノ酸には、10種類の成分が含まれ、身体に作用する成分が多く配合されているのが特徴です。
代表的な物をあげるとロイシン、バリン、イソロシン、リジンとなります。
- ムクナは、精力増強効果があり、天然のバイアグラとも呼ばれる植物である
- 約4500年前からパーキンソン病の治療にも効果的とされ、世界的にも長い歴史を持つ
- ムクナに含まれている成分には、L-ドーパやアミノ酸が含まれ、身体に作用する成分が多く含まれている
ムクナで期待できる効果とは
重曹クエン酸ドリンクを飲み始めて1ヶ月少々。
疲れと腰痛が減った感じ。
効果感じる。
続けてなお何か効果があればツイートします。
ヌチマースとムクナ豆も人体実験中。 https://t.co/0XPP8ubLAI— 鴉大佐@真黒車中泊旅カラス (@Karasutaisa) October 2, 2021
ムクナは、アーユルヴェーダで古来から医療用食物として愛用されてきた食品です。
そのため、ムクナを摂取して期待できる効果は、幾つかあります。
今回、ムクナを摂取した際の代表的な効果について説明をしていきます。
勃起力アップ
年齢を重ねるとどうしても衰えていくのが勃起力です。
実は高齢の日本人男性のうち約半分がEDだと言われておりこの中には、全く勃起しない方、勃起力が低下して中折れする方などが含まれています。
しかしムクナを摂取すると血液改善が期待出来るのでペニス周辺の血管が拡張し、勃起した時のサイズアップが期待できますよ。
精力増強
ムクナに含まれるLドーパは、テストステロンを活性化し、成長ホルモンが分泌されやすくする作用を持ちます。
テストステロンは、男性の魅力を維持するうえで必要不可欠な成分となり精力増強、勃起機能に影響を及ぼします。
また他にも筋力や骨の成長を促進する作用にも効果的です。
その他の効果
ムクナを摂取すると他にも血行促進効果が期待出来ます。
血行促進は、ムクナに含まれるタンパク質作用により胃と肝臓から熱が発生し、身体全体の血液環境を改善する効果が期待出来ます。
また身体が温まることで冷え症改善、不眠症の改善にも効果的ですね。
- ムクナには、血液改善効果が期待出来るので勃起した時のサイズアップが期待できる
- ムクナに含まれるLドーパによってテストステロンが活性化し、精力増強、勃起機能に影響する
- ムクナを摂取すると血行促進効果が期待出来、冷え症改善、不眠症の改善にも効果的である
ムクナは副作用の心配がある?
悲しい報告ですけどムクナ豆取ったら確かに効果は実感できるのだが、タバコと同じような副作用が出てきて結構キツかった。
— 満腹太郎 (@4z7m8) July 27, 2021
ムクナを摂取すると様々な効果が期待出来ることが解りました。
しかしムクナを摂取した際の副作用には、どのような物があるのが気になりますよね。
そのため今回、ムクナの副作用について説明します。
精神薬を服用している方は注意
ムクナは、天然の植物なので、基本的には副作用がありません。
しかしムクナには、レボドパ(L-ドーパ)が含有されています。
このレボドパは、パーキンソン病の治療に用いられる処方薬となり体の動きを遅くする作用があります。
これは、異常な動きを抑制するために必要な化学伝達物質のドーパミン量を増加させる効果が有るため、精神疾患を持っている方に服用すると悪化させる可能性があります。
ムクナの適切な摂取方法
ムクナを主成分とするムクナ豆は、そもまま食べる事が可能ですが、中毒成分が含まれています。
そのため、何度も茹でて下処理を行わなければ、下痢など消化器系の副作用発症の可能性があります。
なのでムクナを確実に摂取するのであれば、サプリメントから摂取した方が賢い選択になりますね。
ただ過剰摂取は、何事もよくありませんので用法・用量は、必ず守るようにしましょうね。
どんな人に必要?
ムクナは、EDに悩む方には、非常に良い食物です。
こういった方の大きな悩みは、恥ずかしさからクリニック治療に抵抗のある方が多い事だと思います。
かといってバイアグラを始めとしたED治療薬には、副作用のリスクも伴いますので薬の使うのも躊躇しますよね。
- ムクナには副作用がない
- ムクナの栄養成分はサプリメントでの摂取がお勧め
- ムクナはED改善に効果が期待できる
ムクナは、パーキンソン病などの難病や勃起力や性欲などの性機能まで様々な健康効果が期待できます。
またムクナは、天然由来成分なので、バイアグラを始めとしたED治療薬のような副作用の危険性が低く、安心して男性機能の回復の狙えることが出来るのも魅力の一つだと思います。