【トンカットアリ】テストステロンの分泌を促進する活力成分

デカチン研究所松島です。


この記事は・・

 

「精力をアップさせるサプリが知りたい!」


「トンカットアリってどうなの?」

 

という方向けの記事です。


プロの私がどこよりも詳しく教えますよ。  

目次

トンカットアリって何?


滋養強壮・精力増強効果のあるものとして知られるトンカットアリは、熱帯雨林に自生する植物の一種です。


マレー半島に特に多く自生するニガキ科に属する植物で精力系人参の代表として重宝されています。

トンカットアリの特徴

精力増強効果があることから、原産地でも活用されていますが、成長が遅く希少な植物になっています。


トンカットアリの強壮効果は根の部分に多く含まれています。


マレー半島で生活する現住民族がトンカットアリを煎じて飲んでおり、その強壮効果が見られていることから話題になりました。


今では精力剤の主成分として、多くのサプリに含まれていることで有名です。

トンカットアリの成分とは

マレーシアの大学でトンカットアリの成分についてマウスを使って研究したところ、トンカットアリを連続して与えたマウスは、精子量、テストステロンの量が増えたほか、運動量も大幅アップしていることが分かりました。


トンカットアリの主成分はグリコサプニン、ユリペプチド、ポリサッカライドの3種類です。 グリコサプニンは、代謝と細胞分裂を活性化させる効果があります。


ユリペプチドは、テストステロンの生成を促進する効果があります。


ポリサッカライドは、免疫力をアップし身体を元気にする効果があります。

まとめ
・熱帯雨林の自生植物
・根の部分に強壮効果のある成分が多い
・精力剤に欠かせない植物

 

トンカットアリってどんな効果が期待できるの?


成長が遅く、貴重な植物として知られるトンカットアリには、男性機能を改善する成分が多く含まれています。


様々な効果が謳われていますので、簡単に紹介したいと思います。

テストステロンの分泌を促す

トンカットアリで最も大きな効果が期待できるのは、テストステロンの分泌を活発にする点です。


テストステロンは男性ホルモンの一種で、分泌量が増えてくると身体つきも男性らしさが増し、勃起力を向上させる効果があります。


精力の衰えが見えてくる中年以上の男性にはもちろんですが、性欲が低い草食系の若年男性をより男らしくする効果も期待できます。

体調を整えられる

精力アップ効果ばかりが大きく取り上げられるトンカットアリですが、他にも様々な効果があります。


男性ホルモンの量が増えるということは筋肉がつきやすくなることに繋がり、筋トレの効果を促進する効果があります。


また、血行が良くなり新陳代謝も促進するので、体調を整え身体を健康にすることをサポートしてくれます。

まとめ
・男性機能の改善効果
・テストステロンの分泌を促進
・血行促進で健康な身体に

 

トンカットアリには副作用はある?


熱帯に自生する植物のトンカットアリは天然のものなので、医薬品のように用法や頻度を指定されることはありません。


しかし、精力増強化の高さから副作用の危険性を心配する人も多いようです。

過剰摂取をしなければ安全

これまでの科学的な研究や実験からは特に大きな副作用の報告はないようです。


ですが、必要以上に摂取すると男性ホルモンの量が多くなりすぎて、脱毛が多くなり薄毛になる可能性が囁かれています。


あくまで噂レベルですが、過剰な摂取は健康を害する恐れがありますので、適量の摂取を心がけるとよいでしょう。

こんな方にお勧め

勃起力向上、精力アップを望む男性に適しているのがトンカットアリですが、その他にもこんな方にオススメします。


性欲が強くなると敏感になって早漏になるようなイメージですが、男性ホルモンの分泌が活発になり筋力アップの効能があることからペニス周辺の筋肉が活性化され筋力の衰えによる早漏を防止する効果も期待できます。


また、ミネラルや必須アミノ酸を豊富に含むトンカットアリは、成長ホルモンの生成も促進するので不妊治療効果があるほか、血行促進により冷え性の改善にも繋がります。

まとめ
・天然成分で大きな副作用はない
・過剰摂取には注意
・女性の不妊や冷え性の改善効果もあり

 

熱帯地方に自生する、植物のトンカットアリには、男性ホルモンの分泌促進、血行促進の効果があり精力サプリとして活用されています。


医薬品扱いのものと違い、副作用の危険性が低いことも大きなメリットの一つですが、身体を健康にする効果も十分期待できます。


いつまでも若く元気でいたい男性にオススメです。  

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる