【トンカットアリ】高い効果が期待できる分、副作用が心配?

デカチン研究所松島です。


この記事は・・


「トンカットアリの副作用について知りたい」


「トンカットアリの副作用を感じたらどうすれば良いの?」


という方向けの記事です。


精力剤や副作用に詳しい私がしっかりと解説します。

目次

トンカットアリの副作用ってあるの?


トンカットアリは、テストステロンの増加が出来、筋肉増強、精力増強のために多くの方が利用しています。


しかし副作用が気になってトンカットアリの使用を躊躇っている人もいるというのが事実です。


そこで今回、トンカットアリの副作用について解説していきます。

天然成分のため副作用はほぼない

トンカットアリは、自然に自生する植物となり、昔から滋養強壮剤として使用されてきた天然のハーブです。


これにより多くのサプリに活用されています。


そしてトンカットアリの自生元の一つであるマレーシアでは、伝統的マレー民間薬として利用されており、性別や年齢に関係なく利用されています。


またトンカットアリは、多くの研究結果からも副作用が出ていないことも事実としてあります。


そのため、トンカットアリは、安全性も高く、副作用の心配が殆どないと言えますね。

適量を守っていれば安心できる

トンカットアリを体内に成分を取り込むと体質改善を促す事が出来ますので、体へ多少なりともの負担となる事は、間違いありません。


またトンカットアリの効果を実感できないからと言って、過剰摂取する事は絶対にやめましょうね。


そのため、トンカットアリを摂取する際は、適量を守ることが重要です。


そして体質や摂取量によっては、体に異常が発生する可能性がありますのでこの辺りは、注意が必要です。

まとめ
・トンカットアリは、自然に自生する植物で天然のハーブである
・滋養強壮剤やサプリに多く活用されている
・トンカットアリを摂取する際は、適量を守ることが重要である

 

トンカットアリの具体的な副作用


トンカットアリは、比較的、副作用が少ないと言われています。


しかしそんなトンカットアリでも少なからず副作用が出ている人もいるようです。


そのため今回、トンカットアリの副作用で一般的にどのような症状が出るのか紹介します。

頭痛

トンカットアリを服用すると血液改善やホルモンバランス改善が期待出来ます。


特に血液改善は、体に影響を及ぼすことが大きく様々な症状が出る可能性があります。


しかし血液改善を行うと血圧上昇する影響で頭痛が発生する可能性があります。


また過度な摂取をする事で腹痛や下痢、吐き気や頭痛などを引き起こす可能性もありますよ。

めまいや目の充血など

トンカットアリを服用すると血液改善が期待出来るのですが、これにより血圧上昇する可能性があります。


この血圧上昇が結構、曲者で人によっては、重度の高血圧になってしまう方もいるようです。


重度の高血圧になるとめまいや目の充血が起こり、高血圧網膜症になってしまう可能性があります。


特に高血圧は、網膜の血管の壁が厚くなったり、血管の内側が細くなるため、血管への負担が異常にかかりますので最悪の場合、網膜の血管が破れたり、視力低下につながる可能性も十分にあります。

まとめ
・トンカットアリは、比較的、副作用が少ないと言われていますが、血液改善が体に悪影響を与える事がある
・血液改善を行うと血圧上昇する影響で頭痛が発生する可能性がある
・重度の高血圧になるとめまいや目の充血が起こり、高血圧網膜症になってしまう可能性がある

 

トンカットアリで副作用を感じてしまったら

https://twitter.com/lintonnnnn/status/1035141616309137408


体を良くする方向でトンカットアリを飲んでいるのに、無理をして体を壊してしまっては、元も子もありませんよね。


対処方法は、一般的となりますが、もしもトンカットアリを服用して副作用を感じた場合、どのように対処すれば良いかを説明しますね。

使用を中止して医師へ相談

トンカットアリを服用した際の副作用は、人それぞれですが、軽度で耐えられるレベルであればまずは、体を安静にしている事が重要です。


ただし症状の中には、徐々に重度となっていく危険な状態もあります。


これは頭痛やめまいが対象になるのですが、もしもこういった異常を感じる様であれば、我慢をせずにまず使用を中止する事が重要です。


また飲む前に副作用に不安があるようでしたら事前に医師へ相談しておくと安心できるでしょう。

副作用を予防するためには

副作用を予防する策として、まず過剰摂取は、体調悪化を引き起こす要因にもなるため、一度に大量に摂取することは避けた方が良いでしょう。


またサプリの場合、添加物によって副作用が出る場合があります。


特にサプリは、保存性や成分の安定性、飲み易くするために形を整えたり、添加物を使用している事もあります。


そのため、サプリを選ぶ場合は、出来るだけ天然成分に絞ったサプリを選択と言いたいところですが、現状、100%天然サプリはほとんどないと言っても過言無いと思いますので、購入する前にしっかりと下調べをし、成分を確認する事が重要となりますね。

まとめ
・軽度で耐えられるレベルであれば、体を安静にしている事が重要である
・頭痛やめまいは、徐々に重度となっていく可能性がある
・副作用を予防する策として過剰摂取はしない事、服用前にしっかりと下調べをし、成分を確認する事が重要である

 

今回、トンカットアリを服用した際の副作用について説明をしました。


トンカットアリ自体は、天然成分のため、副作用が比較的少ない物となります。


しかしトンカットアリを服用した際の効果によって血圧上昇が発生し、これが重度となる可能性が十分にありますので体に不調を感じる様であれば、無理をしないことが重要となりますよ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる